目黒区保活記録2017【認可・認証・認可外の見学・申込・評判等】

目黒区で保活した経験ブログ。目黒区認可保育園の申込、認証保育園・認可外保育園の申込・見学方法を園別に詳しく解説しています。赤裸々なクチコミ・ママの間の評判も書いてます。

衾の森こども園の前を通った【目黒区・認可外保育園】

f:id:meguroku_hokatu:20170823215809j:plain

(自称)3年待ちという目黒区の認可外保育園・衾の森こども園の前を通ってみました。
印象を一言でいうと「がらんどう」
夕方だったこともあり、園児はだれもいなそうでした。ガラス張りで窓の前に何もないので外から丸見えなんですね、この保育園。セキュリティーはどうなんだろうと思ってしまいます。
おしゃれを意識しているのか、壁になにも貼ってないけど、子供たちにとっては楽しくはなさそう・・・。
意味不明な観葉植物がポツンとあって、まるで借りたての選挙事務所みたい・・・。

手前の事務用のラックも安いスチールラックだし。富裕層向けの保育園なのになんだか貧乏くさい。
このスチールラックってつなぎ目のところに子供が手をはさむと危ないやつですよね。簡単に倒れるし、子供が走り回るフロアには危ないと思います。

あれだけ他の保育園のことをブログやサイゾーウーマンのコラムで悪く言っていたのに、自分が作るのはこれなんだ・・・と思いました。

8月28日(月)のフジテレビ系 22:00~の「もしかしてズレてる?」という番組に経営者の角川慶子さんが出演して、衾の森こども園・駒沢の森こども園も紹介されるようですね。やはり富裕層向けセレブ保育園として紹介されるんでしょうか?