目黒区保活記録2017【認可・認証・認可外の見学・申込・評判等】

目黒区で保活した経験ブログ。目黒区認可保育園の申込、認証保育園・認可外保育園の申込・見学方法を園別に詳しく解説しています。赤裸々なクチコミ・ママの間の評判も書いてます。

【絶対に〇〇てはいけない保育園/目黒区】駒沢の森・衾の森こども園③【クチコミ・評判を検証】

(自称)超人気3年待ち富裕層向け保育園・駒沢の森・衾の森こども園について検証の続きその3です。
普通の保育園でなく特徴がすごくある園なのでまとめてます。

前回の記事はこちら↓
meguroku-hokatu.hatenablog.com
meguroku-hokatu.hatenablog.com

本当にお受験保育園??

小学校受験対応の保育園ということなのですが・・・。

fusumanomori.com
伸芽’sクラブのカリキュラムと比べると・・・?


ameblo.jp
ameblo.jp
↑ふだんは角川さん本人が指導しているようですね・・・。


狭い部屋ですし、小学校受験で行うボールなげやマット運動などはどこでやるのでしょうか…。
運動の課目は、課題をこなせるかだけでなく、どのように行動するかもみられるところもあります。
大勢で広い体育館でやる試験と狭い部屋で少人数で課題のこなし方を覚える練習では心の持ち方が全然違うはず。

伸芽’sクラブに比べたらお安いですし、お値段相応ってとこなんでしょうか?

これだといつでも編入できるような私立小学校なら入れるかもしれませんが、もともと優秀な子でない限り他塾と併用しないと難関小学校は無理な気がします。

ameblo.jp
・・・でも早慶に入れたそうですね。

おもちゃも備品もそろってない富裕層向け保育園

衾の森こども園は2017年4月に旧明日葉保育園都立大学園の跡地にできました。
明日葉保育園の閉園は2017年3月31日、衾の森こども園の開園は2017年4月10日ということで突貫工事で内装を変えたようです。

そのため、明日葉保育園からもらい受けた備品を使いまわしているようです。

使いまわし

ameblo.jp
f:id:meguroku_hokatu:20170713142637p:plain

下の明日葉時代のストリートビューをみると開園ブログの子供用カートなどが同じ・・・。
セレブで富裕層保育園を謳ってるのに、中古品でも使いまわすんですね・・・。エコなのかしら(笑)?

そして同じブログの中で机がまだきてないから、椅子を机にしてごはんって・・・
たとえ短期間でもありえないでしょ?
お受験する子たちは食事のマナーや姿勢が大切なのに、これはない。。。
子供たちが可哀そすぎる!!!!

ケチケチおもちゃ

衾の森こども園は机だけじゃなくおもちゃも準備してなかったようで・・・。

おもちゃがいまだに足りないらしい。

聞いた話によると、一部は明日葉保育園からそのままもらって使い、
ameblo.jp
↑のように近所の人からいらなくなったおもちゃをもらって大助かり(笑)

ameblo.jp
↑挙句の果てに

駐車場で「2000円以上1時間無料、5000円以上2時間無料」という時に、買うものがないときは、プラレールを買います ( ^ω^ )

駐車場代をケチるために、衾の森のこども園のおもちゃ(ギリ2000円www)を買い足してます。

この1つまえの記事ではダイナーズプレミアム専用デスクに電話した♪よいホテルに泊まった♪だの嬉々として書いてるのに・・・。
子供たちにはお古と駐車場代ケチりついでのおもちゃなんですね(経費で落とすためかしら・・・?)
公立や慈善団体の施設ならわかるけど、曲がりなりにもそれなりのお金をとってるのに・・・

そもそもお受験保育園なのに、最初から知育玩具すら揃ってないなんてどうなんだろう・・・。



駒沢の森・衾の森こども園④へ続く

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村


人気ブログランキング