目黒区保活記録2017【認可・認証・認可外の見学・申込・評判等】

目黒区で保活した経験ブログ。目黒区認可保育園の申込、認証保育園・認可外保育園の申込・見学方法を園別に詳しく解説しています。赤裸々なクチコミ・ママの間の評判も書いてます。

【絶対に〇〇てはいけない保育園/目黒区】駒沢の森・衾の森こども園②【クチコミ・評判を検証】

(自称)超人気3年待ち富裕層向け保育園・駒沢の森・衾の森こども園について検証いたします。
ここは、認可や他園に移るために腰掛のつもりで入園申し込みをしてはいけない園だそうです。
また、特徴がすごくある園なので経営者の角川さんがコラムやブログで載せていることをまとめてみました。

前回の続きです(↓前回はこちら)
meguroku-hokatu.hatenablog.com

霊感で入園者を選ぶ

ママたちの間ではここはオカルト保育園といわれています。その最大の所以がこれです。
f:id:meguroku_hokatu:20170710142439p:plain

角川慶子さんは自称・霊感があり、巫女を名乗っておられます。
twitter.com

そのため、霊感で入園者を選んでいるんだそうです。

霊感で入園者・保護者を選別

★低級霊が憑いている人
 低級霊が憑いている人は絶対連絡しません(笑)。これはスタッフにも園児にも見えませんが、多大な悪影響があるので入れません。私が今まで出会った低級霊が憑いていた人たちは、雑誌が廃刊になる、盗撮で捕まる、会社の業績が著しく悪くなる、人気がなくなる……と、誰一人無事生き残っていないのです。私が見れば一目でわかりますので、とにかく避けます。オープンしたてで園児が少なかった時でも、低級霊が憑いている保護者はうちを選ばせないような営業方法をわざとして避けてきました。なので、駒沢の森こども園はいいエネルギーに包まれ、これからも繁栄していくと思っています。また、エネルギーが不安定な人も要注意です。在園児の保護者で問題のある人は全員、エネルギーが不安定ですね(笑)。

出典:保育園経営者が敬遠する親とは?|サイゾーウーマン

あ、寂しいばかりじゃなくて、運気の悪いママとバイバイできた良さもありました。あんまり詳しくは書けないけど、入園の時はそこまで悪くはなかったのですが、どんどんダメ運気になり、こっちまで影響を受けそうで心配になっていました。そんなママを持つ子が、なんと幼稚園に行ってくれるというのです!

出典:
親が知らない、園児の人間関係|サイゾーウーマン

見学時に霊視をしているのですが、これといって問題はなく、「狸」が軽く憑いているくらい。狸が憑いている人はけっこう多いことと、それが原因で大きな問題に発展することはないので別に断る理由はありませんでした。
ちなみに、問題がある憑依は「蛇」と「生霊」です。私自身は、父から「お前の本体は飯綱稲荷だ」と言われていて、狐の大ボスである稲荷(神様)が憑いているそうです(自分で自分のことは霊視できません)。憑いている動物霊で性格が左右されますが、トラブルなく社会生活を送れていれば心配はいらないと思いますね。動物霊とうまく共存している人もいますし、私のように稲荷が入っていると、稲荷の得意とする「商売繁盛」の恩恵を受けられますからね(笑)。

出典:
セレブ保育園で保育料未納トラブル|サイゾーウーマン


自分が気に入らない人には霊が憑いていることにしてるだけのような・・・。

低級霊がみえてあらかじめ除外するっていってるわりに、今でも頻繁に客・職員のトラブルで悩んでおられるのは何故なんでしょうか?

この理論からすると、狐の大ボスがおまえについてる!と見抜いた人が薬物で捕まったのも低級霊の仕業かしらね?

最初はよかったものの途中から運気が悪くなって・・・って、自分が都合悪くなると、相手の運気が悪くなるものなんですね(笑)

↓ちなみに霊視で職員も面接wwwとのこと
ameblo.jp

保育資格の無い元アイドル保育士を雇うも霊感で素行を見抜けなかった模様

www.cyzowoman.com
ameblo.jp
↑「梅田えりか先生は、駒沢の森こども園ニューフェイスハロプロで8年頑張れたからウッキウキで即採用した人を素行不良で短期間でクビにしたらしい。
「美貌格差」は残念ながら存在します」とか言って採用した結果がこれでホント恥ずかしい始末・・・。
霊視で素行を見抜けなかったのかしら・・・

一方で、2カ月で解雇宣告を受けた元アイドル保育士も。
「わずか2カ月間ですが、病欠が多く、当日欠勤だけでも11日ありました。保育園は、園児の数に対する保育者の数が定められていますから、スタッフに休まれると大変です」
 その元アイドルは、「40度の熱がある」と連絡を入れて休んだ翌日、友人とディズニーランドに出かけ、写真をインスタグラムにアップ。「残念ですが、辞めていただきました」

出典:ももちも仲間入り? 芸能界から保育の世界に転身した人々 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

www.mybitchisajunky.com


スピリチュアルに頼る

f:id:meguroku_hokatu:20170714111138p:plain
ブログにはパワーストーンやら占い師にみてもらっただの頻繁に書いてあります。
テレビなどに出ていて、一見自信満々そうにみえますが、スピリチュアルなものにに頼らないといけない辺りは自分に自信がないのかもしれませんね。

霊感で選別の良し悪しはおいておいても、そういう情緒不安定なところに子供預けるってどうなんでしょうか?

ネット上の反応


↓こんな声も!
girlschannel.net


高いお金を払っていれて、日本中からこんな風に思われながら通わせることになったら嫌ですね。
その上、もし角川さんに目を付けられて公開処刑されたら気の毒としか言いようがない。

駒沢の森・衾の森こども園③へ続く

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村


人気ブログランキング